上善如水 化粧水と洗顔料

2019年になった。年末は忙しいのを理由に更新滞ってしまった。。継続は難しい。。けれどもなるべく頑張っていきます。年末最後の買い物は、化粧水と洗顔料でした。この上善如水のがここ2年ほどの定番です。夏場は特に化粧水がないとやっていけないわけではな…

オニツカタイガーのルッテヒイナ

この秋の新しいスニーカー。オニツカタイガーのルッテヒイナ。 なんとなくオニツカタイガーのサイトを見ていたら見つけて、気になることこの上なく。バレエシューズ型のスニーカーの存在を初めて知ったのでした。ゴツくなくて、パンプスみたい。。たまにスニ…

OKストアのyumyumインスタントラーメン

OKストアでタイのインスタントラーメン売ってるの。yumyumというブランドラインらしく。155円で、5袋入ってます。左:チキン味→付属の唐辛子パウダーを入れなければサッポロ一番の塩ラーメンみたいな味。右:トムヤム味→普通にすごく美味しい!コスパ、凄くな…

隠れカフェ

今日は浦和。どことは言いません。とあるカフェに来てみました。ケーキセット、モンブランを注文。写真は、素敵な感じに撮れました♪でも。いろいろヤバいな、このカフェは。雰囲気が良いのに、日曜午後2時、お客さんが数名の理由は、わかるわ。。私も初めて…

隠れバー

ワルツ@恵比寿。マスターの人あたりの柔らかさと独特の店内の音楽とビオワインが、人々を呼ぶのね。。店にいま流してるピアノはキース・ジャレットですか?ときいたら、エレクトロニックの、ドイツの、惑星から来た少年だよ、と教えてくれたのだけど、ドイツ…

スタバのスティックチャイ

スタバのスティックのVIAシリーズに、夏からチャイがラインナップされてる、お店のと同じ味、美味しい! …と、社内の美人に言われたら買うしかない。スタバに買いに行きました。少し前までは人気で、売切れ続出だったとのこと。今はお店のオススメ扱いで、カ…

ROOTOTE 神楽坂

友人と神楽坂に。情報交換(笑)。雨にもかかわらず、相変わらずこの街には身綺麗な上品な人多し。。ふと友人が、このバッグ、最近よく見るよねぇ、軽そうだよね、と、お店のウィンドウのバッグに気づきました。…確かに!最近このカタチのバッグ持ってる人、い…

ポルチーニ茸のリゾット

自宅で洗濯物を干しながら、ポルチーニ茸のリゾットの準備。お土産に頂いたイタリアの乾燥ポルチーニ茸があるので、時々作ります。たまに、リゾット食べたいなぁ〜というときに、欲求を満たしてくれる味。下手なお店のをいただくより、ずっと満足できる味。…

プリーツワークの皿

今日からDEAN&DELUCAが器のキャンペーン「はたらく器、おいしい皿」http://www.deandeluca.co.jp/contents/utsuwa2018.html#exhibitionをやっていて、オンラインショップでも作家さんのお皿が購入できる、ときいてました。わー、、額賀章夫さんのプリーツワ…

2018 しまむら ハリスツイードの靴

たまたま寄ったしまむらで、優秀そうなパンプス見つけました。最近毎年出てるという、ハリスツィード×しまむらのだ、、これ2,900円ならありだよね? 普段の靴のサイズは23.5㎝。Mサイズにしてみることに。うん、活躍してくれそう。大事にはきます。しまむら…